人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープン10年。

こんにちは001.gif
今日は天気いいですね。

突然ですがウチのお店ももうちょいで10年がたちます。

あのお店を立ち上げの時から10年がたっているなんて自分でも
時間の感覚に驚いているのですが
もー10年なんです056.gif

立ち上げの時、厨房器具を安くしようと100席ある大型店舗から
中古品を持ってきたんですね
だから厨房器具は20年くらいたっているんです

20年といえば、ええ加減寿命で
ウチのお店のほぼすべての厨房器具にガタがきてて、いつ壊れて
もおかしくない事になってるんです008.gif

で、この間HOSIZAKIの同級生のKに見積もりを依頼したら
これけっこうかかるんです。
ほんま数字書いたらびっくりするくらいの額なんで

このわかりにくい場所でこれだけの借金していくんなら、目立つ
場所に出店しようかなーと若干思ってみたりしています048.gif

ただこの話みんなにすると必ず反対されるんですよね~

せっかく家賃ないとこでやってるんだからとか、おまえはわがまま
なんじゃーとかね042.gif

不思議なものでそんな事思ってたらこの間八本松ガーデンプレイス
に出店しませんかと営業の方が来られて

実際現地に行ったり、今は西条在住のおかもっちゃんにリサーチ
お願いしたりしたんですけど

結果お断りしました040.gif

西条は新しい街でとっても魅力的な街だなーとおもいましたよ。

ここで、リニューアルも手だよな~・・・001.gif

オープン10年。_e0186508_13342055.jpg

by lafontana | 2011-09-22 13:34 | しぇふのつぶやき