人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あおとしろ。。。

今日はむっちゃ天気えーですねー058.gif
ほんとに雲ひとつない青空です。

実はわたくしけっこー空フェチなんです。
え、空にフェチはつけないんですか・・・

でもほんまたまらんのんですよ、特に夏の積乱雲とかですね
青と白のコントラストが空高くまで・・・いやーたまらん。
それから飛行機から見る空も大好きです。
もーずっーと窓の外眺めてたい・・・、いいやある意味外に飛び
出してしまいたい・・・

昔から青という色は好きでしたね。

なんかスピリチュアルなお客さんがいて、その人前世が見えるらしく。
どーもわたくしの青好きは前世からだったみたいらしーいんです。

~スピリチュアル的なことにかんしてはがっつり信じてやまないのでは
なく、あってもおかしくないよね位に思ってる程度です。~

その人曰く、わたくし前世は陶芸家だったらしく、青いサムエを着て、
人里離れたところで黙々と焼き物を造っていたとか。
とにかく人と係わるのが苦手で、偏屈な職人さんだったんだそーです。
なるほど、この人と係わるのが苦手なのは前世の影響ですか・・・

わたしひとり、んーわかるわー001.gifとうなってしまいましたよ。

ここだけの話、昔から漠然と赤の色を出したいという訳のわからん衝動が
あり。
その赤は土で出す赤なんですけど、それもなぜだか船に乗って島に土を
探しに行くということまでわかっているんですが、これってなんなんかなー
って昔からおもっていたんですよって言ったらびびりませんか・・・?
これってそういうことなんかなーと。

だから青好きの陶芸家の話もまんざらでもなく、なるほどなーとうなずけ
たりなんかしたりして034.gif

ちなみに最近はなぜか白が好きですね。
やはり白は清潔な色ですし、普段着る服も昔は白なんて着なかったです
けど、最近は選んで白を着てますから。

ほら空の色に繋がったでしょ、青と白ですよね。
あおとしろ。。。_e0186508_15375270.jpg

by lafontana | 2009-10-04 15:38 | そーなん