人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は原爆記念日です。。。

えーこんにちは001.gif
昨日はブログアップさぼっってしまいました。

まー実を言うと少し夏ばてでブログアップの時間に病院に行って
おり、アップできなかったんですが・・・
子供の時から今に至るまで日記を書こうとけついしては、3日坊主
を繰り返していたこの私、なんとか3日はクリアできましたよね049.gif

さて今日は原爆記念日ですね、麻生首相なんかも記念式典に出席
されてましたね。
広島生まれ広島育ちの私、原爆の日はいつも厳粛な気持ちで向か
えております。

ちなみに漫画の「はだしのゲン」って皆さんごぞんじでしょうか?
この「はだしのゲン」実写版で何年か前にすごいキャストでテレビで
放映されたのは記憶に新しいと思います。

その『はだしのゲン』

実は今から20数年前に漫画での映画化が2つ作られており、広島
育ちの40歳から30歳前ぐらいの人までは学校の平和学習で見て
おられるんじゃないでしょうか。

で、その映画でゲンの声をやっていたのが小学校6年の時に私の隣
に座っていた宮崎一成くん(ザッキー)なんです。

このザッキーいまだに声優として活躍しているのですが、たまに広島
に帰ってくるとうちのお店に寄ります・・・というかけっこういりびたりま
す。

誕生日のお客さんなんかがいらしたら、バースディソングなんかも歌っ
てくれちゃいますので、もし皆さんうちの店でザッキーを見かけたら、
一言かけてあげると何かしらの声のサービスがあるかもですよー029.gif

(ザッキーについてはネットにのってますよ、ぜひ見てあげてくださいね)
by lafontana | 2009-08-06 16:07 | そーなん