LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こんにちは001.gif

あっという間に7月17日ですね。
いや~暑い日が続きますが皆さん体調にお変わりないですか?

わたくしと言えば、あまりの厨房の暑さに息絶え絶えの日々を送っています。

が、ピンチはチャンスと昔から言うように、このポッコリ出たお腹を引っ込める
1年のウチの最大のチャンス到来と日々ポニョンポニョンしています

ただ悲しい事にいっこうに結果が付いてこず、お腹がまったくもって引っ込ま
ない事態が発生してまして056.gif
ほんま仕事しながらコアダンス060.gifでもしよーかなーと思っています。

ひとつ心配なのは厨房がオープンキッチンだから僕の変な動きがまる見えで、
なんか不審者が料理作ってると思われても・・・ねぇ042.gif

やっぱ走らんとだめよねー

はい、そんなわけで来週末は恒例の近所の安神社のお祭りですね。
今回ウチのお店の関係者が2人お祭りに出席します。

お一人様は神主としてで、もう一人様は齢40にして女神輿を担ぐらしーです004.gif

くれぐれも無理はしないよーにお願いします~。

e0186508_1962720.jpg

[PR]
# by lafontana | 2011-07-17 19:06 | そーなん

結婚記念日。

こんにちは001.gif

昼過ぎから天気下り坂ですね。
今日、車のコーティングお願いしてたんですけど、雨の中返ってくるんかなー057.gif

今日はお昼に結婚記念日のご予約が常連さんからありました。

その上トマト頂いたんですけど、とっても美味しかったです~ありがとうございます040.gif

さてこの常連さん、ウチのお昼のベテランスタッフがとても思い入れのある
お客さんでして

ご来店頂いて、はじめてスタッフがお話をさせて頂いたときに
「明日から出産で入院することになり、美味しいパスタを食べて入院しようと
 おもって・・・」
とありがたい言葉を言って頂いたみたいで034.gif

それ以来ウチのスタッフにとってそのお客様は特別なお客様になったんですね。

で、今日も結婚記念日をおもてなししたくて丹精込めて料理を出させて頂きましたよ。

今日ウチのスタッフがその特別なお客さんに伝えたのかは良くわからないですけど、
そのベテランスタッフさん

お子さんが2人とも小学生になって夏休みが始まるのを継起に、子供さんとの接点を
大事にする為にウチのお店を辞められるんです。

僕個人的にはとても優秀なスタッフさんだったので引き留めたいのもやまやまなん
ですが、子供さんにとってはとても良い事なので喜んで賛成させて貰いました。

ただお店的観点から本心を言えば、そのスタッフのお客様をお迎えする考え方、お客様
との接し方、おもてなしの心、さりげない心遣い、人を尊重するところなどなど

ほんとに頭が下るばかりだったので、
代わりはなかなかいないんだろーなーと漠然と思っています。

スタッフ募集しないといけないなー

ていうか歴代ウチのスタッフは、ほんと信じれないくらい良い人にめぐまれてるなーと
感謝してまーす003.gif


e0186508_14271879.jpg

[PR]
# by lafontana | 2011-06-02 14:28 | しぇふのつぶやき

今日から衣替え。

こんにちは001.gif

今日から6月、衣替えですね。

昔は夏と言えば意味もなくテンションが上がってましたけど
なんなんでしょうかね~

最近はそーでもないですね008.gif

さてこの間、常連のお客さんにですねサクランボを頂きました。
e0186508_23564958.jpg


これすいません、写真うまいこと撮れてないんですけど本物は瑞々しくて
プリンプリンです。

デザートに使う予定だったのに、ほとんど一人で食べてしまいました。
むっちゃうまかった~001.gif

いつもありがとうございます。
[PR]
# by lafontana | 2011-06-02 00:14 | そーなん
こんにちは001.gif

なんか急に蒸し暑くなってきました。
だいたいゴールデンウィーク明けから厨房はサウナ状態になって
きます。

今年もここ2・3日ぐらい前から蒸しとの戦いがスタートしてます。

ただこのたるんだ身体が引き締まるには良い時期なんですけど、去年
くらいからでしょうか
なんぼ暑くても一向に身体が引き締まらなくなってきました042.gif

このお腹ただ今6か月です056.gifと言ってもなんら違和感ありません

フジのとこにフィットネスがあるでしょ034.gif

あっこにマジ入会しちゃろーと思ってましたけど、でもきっと最初だけ
行って無駄になるんだろーなーと思って迷っているうちに

入会フェアは終わっていました・・・

まーフィットネスにちゃんと通えるなら、自分で走る事もちゃんとでき
るはずですしね

最近なんか腹筋を鍛えるベルトとかのテレビがやけに気になり、楽して
へっこむなら1万円は安いかなーと悪魔のささやきが聞こえてきますが

けっしてその悪魔ヤローには屈せず、自力金ちゃん走りで腹へこめるぞー
・・・tabunn・・・

はい、今月のワイン会は27日となっています。
簡単フランスブルゴーニュ&ボルドーワインとなってますので

ぜひぜひご参加お待ちしています060.gif

e0186508_13254946.jpg

[PR]
# by lafontana | 2011-05-22 13:27 | そーなん
こんにちは001.gif

わたくし今年前厄の年なんですね。

今まではけっこう不節制してても体だけは丈夫でここまで来てるんですけど
ぼちぼち、そーもいかないようになってきました。

聞く話では厄年に大きな病気を・・・とか、20歳も年の離れた女性と出来
ちゃった結婚をしたとか034.gif

まー後の話はうらやましくもあるんですけど056.gif

で、その厄落としにすべきことはとなると

ある人は普段しない散財をとか、またある人なんかは500円硬貨をそっと
置いておいてそれがなくなってたら厄が落ちてると

小学生の終わりの会で発表しそーなことまで言うしまつで

まー実際いろいろ聞きます034.gif

しかし、40歳ですよ・・・コワイです
自分が40歳とは全く思えないですから

昔は40歳というと、分別のつく頼りがいのあるシルバーグレーの大人な
イメージでしたけど、いざマイフォーティーンイヤーズオールドはまだまだ
落ち着きのないハイスクールスチューデントですわー042.gif

ね、この文章の時点で目も当てられないでしょ・・・

ハイスクールスチューデントと言えばですね、子供もなんとか公立ハイスク
ールに入学できまして。

ただそこはけっこう厳しい高校らしく、3年間通って無事卒業してほしーと
願うばかりです。

縁とは不思議で、その高校に私の高校時代の剣道部顧問の先生が今年から赴任
されたとのこと

A先生なにとぞなにとぞよろしくお願いします040.gif

e0186508_12190100.jpg

[PR]
# by lafontana | 2011-05-13 12:19 | しぇふのつぶやき