LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お店の名前の由来。。。

こんにちは018.gif

今日もすごく暑いです、これくらい暑いと厨房の中はさながら
ミストサウナ状態になるんです008.gif夏だけで毎年2~3キロ
体重が減るんですけど、今年から急に出てきたこのお腹、多分
へっこんではくれないですよね・・・

さて、昨日はお休みだったので1日ブログもお休みしましたー

今日のテーマは、お客さんによく聞かれる質問のナンバーワン
お店の名前の由来についてです。

お店の名前はイタリア語で『泉(いずみ)』っていう意味なんです。
お客さんとか雑誌記者にお店の名前の由来について聞かれたら
いつも恥ずかしがりながらこう応えます、

『忘れられない女(ひと)の名前なんです007.gif

・・・・

・・・・はい、ネタです040.gif
ほんとは、みんなが気楽に集まれる場所的な意味でつけました。

うちのお店は郊外店ですし、このお店に来ようと思ったお客さんしか
これない場所にありますしから、時間は気にせずにゆっくり楽しい
時間をすごしてもらいたい・・・そんな願いもあったりなんかします。
[PR]
# by lafontana | 2009-08-04 14:28 | しぇふのつぶやき

第2回目ブログ。。。

どーも、2回目です001.gif

さて、まだまったくこのブログの使い方がわかりませんが、気にせずに
やっていきます。

今日は暑いですね、最近お店の近くでもぼちぼち夏祭りをやってるみたい
です。

昨日もよる浴衣を着たお嬢ちゃん連れのお客さんが来られました。
近くの幼稚園で夏祭りがあり、その帰りにご来店頂いたとのこと、やっぱ
季節を感じる日本の伝統的な浴衣とかっていいなーと感じました。

かくいう私、今はコック服を着て洋食屋さんって言う仕事をしていますが、実は
小学校の頃から高校まで剣道をしてたんで、自称026.gif結構な日本男児
(なつもり)です・・・。

不思議なもので学生時代にできた武道での先輩・後輩ってそれから20年近い
月日がたった未だにあったりするんです。

私のお店は地元でやってますから、剣道の先輩・後輩がやってきては結構な
わがままを言って頂きます・・・

でも、そのわがままに時には応え、時には無理なものは無理ですと突っぱねる
のも楽しみだったりするんですよね001.gif
[PR]
# by lafontana | 2009-08-02 17:38 | しぇふのつぶやき

お初です。。。

どーもこんにちは001.gifはじめまして
記念すべき第一回ブログアップです。

まずは自己紹介から・・・
「私はラフォンターナシェフのワタナベです。」
今後ともよろしくどーぞー029.gif

実をいいますと・・・お店のオープン当初からブログ開設しよう開設
しようとしてたのですが、伸ばし伸ばしにしてて、気がついたら8年
の月日が・・・

で、満を持して開設することができました。
今回開設にあたり、何から何までやってくれたトミタに少しだけ感謝
しつつ・・・、さっそくやっていきましょう。

さて、今は夏休みですね。
やはり夏休みといって思い出すのは、子供の時暗くなるまでずーっと
遊んでいた海や山のことでしょうか・・・

うちも子供がまだ小学生のころは、お店が休みの度にプールや海に
いってたのですが、いかんせん中学2年生になりましたら全然遊んで
くれなくなりました。

小さいときは、遊びに連れて行けーと言う子供が少し煩わしくもあるの
ですが、今ではもっと遊んでおけばよかったなーと思ったりします。

で、その夏休みお店でも今フェアを開催しています。

パスタ2品・大皿サラダ・ピザ・コーヒーorアイス
がセットになったファミリーセットというのがあるのですが
そのアイスが夏休み期間中

 「ミニチョコパフェ」
   
になります049.gifこの機会にぜひご来店ください~
[PR]
# by lafontana | 2009-08-01 13:51 | ラフォンタご案内