LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こんにちは001.gif
今日も暑いですね、昨日はお店が定休日でした。

基本的にお店がお休みでも講習会やイベントが入っている為に、
丸1日お休みってのは月にだいたい1回あるかないかなんです。

でもこの8月、講習会は24日の1回だけにしてもらったんで、
お休みがけっこうあるんですよ003.gif

修行時代に『あれはいけない』『これはすんな』と遊びを制限され
ていた反動から、自分でお店をするようになってアウトドアを満喫
しています。

スキーとかは禁止だし、海は行ってないですからね。
10年以上の間ほとんど太陽の下でなんかしたって記憶はない
ですね、もやしみたいだったんですよ007.gif・・・

ちなみにこの時期はもっぱら海です。
昨日もサーフボードをもって浜田に行ってきましたよ060.gif

といってもねここだけの話、去年から始めたなんちゃって
サーファーなんです028.gif
その上ほら僕は年齢がいってますから、これがぜんぜん
上手くならないんです・・・ほんま誰か教えてほしーわー・・・

さらに夏の日本海、信じられないくらい波ないんですよ・・・
これがあの荒波で有名な日本海ですか?というくらい昨日も
まったくもってありませんでした

そんな訳で昨日はサーフィンしてる人もいないし、海水浴場
ではないとこ行ったのでビーチもほぼ貸切状態だしで。

誰もいない中サーフボードに4~5時間つかまって海にプカプカ
浮いてたわけです058.gif
いやー気持ちよかったですよ~

でも、おかげでほらこんなに、背中が痛いんです042.gif

はい、長いことだらだらと書きましたが伝えたいことは

ラフォンターナは
   お盆も休まず営業


ということでした・・・
[PR]
# by lafontana | 2009-08-11 15:13 | ラフォンタご案内
どーもです029.gif

えー昨日のアクセス件数がけっこうありましたよ。
うれしいですっ001.gifそれから、書き込みありがとです。
これからもどんどん書き込んでくださいね049.gif

今日はワイン会のお話。
ウチのお店では月に一回のペースでワイン会を開催しています。

どーもワイン会というと少し堅苦しいイメージや、ワインの知識がないと
行っても恥ずかしい思いをするって思われてないですか・・・・

フォンタナのワイン会は少し違うんです。
思うように飲んでいただいて、皆さんが気に入ったワインを見つけてくだ
さーい069.gifって会なんです。

毎回テーマを決めて、4本のワインを比較して飲んで頂く趣向です。
なかなか一度に4本の飲み比べを家庭ではできないでしょ。
やはり4種4様の違いもわかるし、ご自分の好きなタイプのワインがどん
な感じなのかなーってのがわかるようになります。

そこがわかるようになれば、もうあなたはワインの魔術にかかったも同然。
間違いなく、そこからどんどんあなたのワインの世界が広がっていきますよ。

さて、次回のフォンタナワイン会は
  
  日時:9月18日金曜日
  時間:20時からの1時間30分
         食事付き       ¥3800


間違いなくお得ですから、ぜひ参加されてはいかがですか?

ちなみに次回テーマはフランスワインです、どんなワインが飲めるか今から
楽しみです037.gif

e0186508_16522736.jpg

[PR]
# by lafontana | 2009-08-09 16:52 | ラフォンタご案内
こんにちは029.gif
やはりあまりのアクセスのなさに思わずフォンタナメール会員の
皆様と同級生、各関係者に紹介メールを送っちゃいました

えーそのとき、アドレスに手違いがあり大変ご迷惑をおかけしました
私の確認不足です。まことにすいませんでした008.gif

アクセス数の少なさに、つい出来心で・・・・・
ということで、きっと今日からのアクセス数アップは必然でしょう037.gif

はい、思わず開いてしまったあなた006.gifコメントしてくだいね

それからアドレス違うよとすぐに教えてくれた、モリリンさんにユミ先生どーも
ありがとです040.gif

さて、もう今日から盆休みに入ってる会社も結構あるんでしょうね。
ちなみにラフォンターナはお盆は関係なく通常営業です。
14日の夜間は予約満席ですが、他はぜんぜん大丈夫です。
ぜひお越し下さいね。

そーいえば安佐南区北区のフリーペーパーがありますよね。
あの本の今回の特集が安古市高校の文化祭でした。
でね、何を隠そうこのわたくし、あの進学で有名な安古市高校の
卒業生なのです。

うそみたいって皆にいわれてますが本当ですよ029.gif
で、興味を持って文化祭どんなだったっけって紙面を見ましたが、ぜんぜん
ピンとこないんですよ・・・
はいもう卒業して20年近い月日がたってるからまったくもって覚えてないん
です

ちなみに紙面上でインタビューに答えている松本取締役、彼とは同じ剣道部
に所属してたんですけど、今では偉い人になっちゃいましたね。

きっと5組だったと思うんですけど、文化祭の出し物は何をしたか誰か覚えて
たら教えてください~
[PR]
# by lafontana | 2009-08-08 17:33 | しぇふのつぶやき

アクセス件数。。。

えーこんにちは029.gif
そーいえば梅雨何日か前にあけたみたいですね。

梅雨が8月までずれ込んだ記憶はないと思うのですが、
皆さん記憶にありますかね・・・?

この間あるお客さんが
 「なんか昔にくらべ、季節が1ヶ月ずれた気がする」
っていわれてましたが、そんな気もしたりせんかったり
です。

さて、そんなこんなで今日でブログアップも5日目です。
使い方も結構わかってきて、いろんなところなんかも
いじれるようになってきました。

そんななかアクセス件数の項目を見てびっくり・・・
知ってる方もいらっしゃるかもわかりませんが、この
エキサイトブログ、毎日のアクセス数が表示されます。

先週の土曜日から始めたんですが、毎日2アクセス。
えーっとそのうち1アクセスはチェックを入れるためこの
私です、そーなるともうひとつは・・・・

もしやと思いこのブログ開設をしてくれたトミタに
「ブログチェックしてくれてるん?」って聞いたところ
「はい、毎日チェックしています」とのこと・・・・

そうです毎日のアクセス2は、僕とトミタの2でした・・・
どうせなら、アクセス100とかなってほしいですよね001.gif
[PR]
# by lafontana | 2009-08-07 20:53 | そーなん
えーこんにちは001.gif
昨日はブログアップさぼっってしまいました。

まー実を言うと少し夏ばてでブログアップの時間に病院に行って
おり、アップできなかったんですが・・・
子供の時から今に至るまで日記を書こうとけついしては、3日坊主
を繰り返していたこの私、なんとか3日はクリアできましたよね049.gif

さて今日は原爆記念日ですね、麻生首相なんかも記念式典に出席
されてましたね。
広島生まれ広島育ちの私、原爆の日はいつも厳粛な気持ちで向か
えております。

ちなみに漫画の「はだしのゲン」って皆さんごぞんじでしょうか?
この「はだしのゲン」実写版で何年か前にすごいキャストでテレビで
放映されたのは記憶に新しいと思います。

その『はだしのゲン』

実は今から20数年前に漫画での映画化が2つ作られており、広島
育ちの40歳から30歳前ぐらいの人までは学校の平和学習で見て
おられるんじゃないでしょうか。

で、その映画でゲンの声をやっていたのが小学校6年の時に私の隣
に座っていた宮崎一成くん(ザッキー)なんです。

このザッキーいまだに声優として活躍しているのですが、たまに広島
に帰ってくるとうちのお店に寄ります・・・というかけっこういりびたりま
す。

誕生日のお客さんなんかがいらしたら、バースディソングなんかも歌っ
てくれちゃいますので、もし皆さんうちの店でザッキーを見かけたら、
一言かけてあげると何かしらの声のサービスがあるかもですよー029.gif

(ザッキーについてはネットにのってますよ、ぜひ見てあげてくださいね)
[PR]
# by lafontana | 2009-08-06 16:07 | そーなん