LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

看板ができました。

こんにちは001.gif

昨日の夜からすごい雪でしたね。

子供の頃から雪が降ったらテンションがむっちゃ上がるのは今だに変わってません。
今朝もまだ道路に若干の雪が残ってました。

朝は8時くらいに子供を平和台まで送って行ったのですが、平和台はまだ凍ってて
ところどころ登れなくなった車が放置されてましたよ。
昨日の夜登れなくなって置いて帰ったんでしょうね。

僕の車は4WDなのでここぞとばかりに雪のあるとこあるとこの車が通ってないよう
な山道を通って帰ってきました。

今は天気がいいので雪もあっという間に解けてしまいそうですね。

さて、看板を作りましたよ034.gif
昨日から付けてるんですけど、違和感が無さ過ぎてしっくり収まってます。
もうちょっと派手な色使いにした方が良かったかなーとも思ったんですが・・・

今年は今まで以上にお店をアピールして行こうと思ってます~

e0186508_1213464.jpg




ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
# by lafontana | 2012-01-05 12:13 | しぇふのつぶやき
本年もよろしくお願いします。

さて、ラフォンターナは1月3日より通常営業しております。

ここで現在フェア開催中の復刻盤メニュー人気の途中経過の発表です。
1月4日現在・・・

①バジリコのジェノバ風 小エビのトマト煮添え  (73票)
②ポルチーニのクリームソース 生ハム添え    (74票)
③イカ墨のパスタ ネロ             (30票)
④スキャンピのアーリオオーリオ         (23票)
⑤地鶏ときのこのアンチョビバターソース     (70票)
⑥エビとウニのクリームパスタ          (61票)
⑦生ハムのクリームパスタ カチョペペ      (74票)

といった感じになってます034.gif
①②⑤⑦が接戦ですね~

復刻盤フェアは人気のため期間延長して1月15日日曜日までの開催となってます。
残すところあと2週間、どのパスタが人気NO1となるんでしょうね。

僕個人的には、バジリコのパスタがおすすめです049.gif

ぜひぜひご来店お待ちしていまーす003.gif

e0186508_145423.jpg

[PR]
# by lafontana | 2012-01-04 14:05 | しぇふのつぶやき
こんにちは001.gif

日曜日ももーおわりですね。
明日からは皆さんはお仕事が待ち受けていますね056.gif

わたくしは明日月曜日はプロフーズでの料理講習会となってます。
今回のテーマはクリスマスの料理となってまして

前菜・・・カジキマグロのサラダ仕立て
パスタ・・・牡蠣とベーコンのトマトクリームソース
お料理・・・鶏とオマールエビのアメリケーヌソース
デザート・・・贅沢クリームブリュレ
といった内容となってますよ034.gif

今回2回目で、前回も写真を撮ろうと思ってたのですが・・
朝のバタバタでカメラを持って行き忘れてしまい撮れず042.gif
明日は忘れないようにしないとー

最近ちょいちょいお家でのパーティーのお料理ケイタリングの依頼
が入ってきます。
だいたいお一人様¥2000~前菜・パスタ・お料理・デザートと
いった内容でやっています。
ちなみに今の時期でしたら、ひな鳥(コクレ)のローストチキンが
付きますんで、是非お問い合わせください~
e0186508_19315078.jpg


ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
# by lafontana | 2011-12-04 19:31 | しぇふのつぶやき
こんにちは001.gif

先日S谷夫妻の披露宴パーティーがラフォンターナで開催されました。
S谷夫妻のお友達による企画運営パーティーでしたが、盛り上がって
ました~。

e0186508_18251229.jpg

ピントが合ってないですが、こんな感じにお店の席を配置して、入場
の時にはクラッカーがパンパンいってました~056.gif

プチシューによるロシアンルーレットがあったり楽しい企画盛りだく
さんで
e0186508_18295747.jpg

こんなんまでありました~

さて、実はS谷夫妻初めての出会いがラフォンターナでして
お友達主催の飲み会で知り合って見事ゴールインされたんです。

最近けっこうフォンタナカップル成立確立034.gif高いんですよ060.gif

ほんと幸せがあふれてて、出席されたお客さんはみんなほのぼのとして
帰って行かれました~

S谷夫妻、3つの袋を大切に末永くおしあわせにー001.gif

e0186508_1837361.jpg



ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
# by lafontana | 2011-12-02 18:21 | そーなん
こんにちは001.gif

昨日の夜からぼちぼち寒くなってきてますね。
もう12月なんで初雪が降ってもいいかな~と

さて、先日今何かと話題の美魔女コンテストでファイナリストまでいった
広島出身の和田ゆうこさんがご来店されました。

美魔女ファイナリストとは、「外見美」「知的美」を両立、包含する
「才色美」な美しき大人の女性達「美魔女」。全国から選び抜かれた
20名のかたなんですけど、今何かと朝の番組で特集が組まれてたりして
ますよね034.gif

ちなみに和田ゆうこさんのブログはこちら
http://bimajo.jp/blog/wada/index.html

それはもーびっくりするくらい綺麗な方で、ウチの従業員もテンションが
上がり一緒に写真撮ってもらいました。
e0186508_1453320.jpg

9頭身美魔女はダテじゃないです。

今度正月明けの浜ちゃんのドヤ顔選手権のテレビに出るらしーので皆さん
チェックしてくださいね~034.gif

あと個人的にファンのサンフレッチェの青山選手、
第2子誕生おめでとーございます~058.gif



ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
# by lafontana | 2011-12-02 14:10 | しぇふのつぶやき