LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

広島ブログ。。。

こんにちは001.gif

今日はプロフーズでの料理講習会でした。
今回はクリスマス料理ということで、盛り付けもいつものぶっつけ本番
ではなく、ある程度考えて行きましたよ。

常連さんが多いので、最近はチームの中にある程度あれしてこれしてって
リーダーみたいな人がいて、僕はもっぱら足りない器の用意とかをしてれば
いいみたいな状態になっています。

それはそれでいいんですけど、実際は少しさみしかったりしてたりもします017.gif


さて、ここ最近ブログに写真貼ったりなんかしてるのは、なんとかアクセス件数を
伸ばそーとしてるからなのですが

このアクセス件数はこれがなかなか013.gif伸びないんですよ。。。

今目指してるところは1日200アクセスですが実際はだいたいその1/10
より少し多いくらいでしょうか001.gif

それはそれで最初の毎日2アクセスに比べたらなんともありがたい話なんです
けど、ほら人って欲がでてきますやん~

広島ブログのポッチを下に貼ってるのも少しでも上位に来たらアクセス伸びん
かなーってとこからで034.gif

ただね、いまだに広島ブログのポイントってやつがよくわからないんですが~

ちなみに今現在5ポイントで40位にいるんですけど。
これって単純に5回押されたから5ポイントではないみたいで

まーわからんことはとりあえず良いとして、当面の目標は広島ブログにおいては
ベスト20位入りしたいなー049.gif

ということで、アクセス件数を伸ばすためにも
そこの大将とりあえずこの下のポッチをぽちっと押しておくんなまし~056.gif

広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2010-11-08 18:43 | そーなん

ワインばぁー。。。

こんにちは001.gif

最近夜グラスワインだけを飲みに来て頂けるお客様がちらほらいらっ
しゃいます。

お店にカウンターを作ったのも、グラスワインを飲みに仕事帰りに
立ち寄って頂きたいなーっていう思いもあってなんですが

なかなか思った以上に夜のラフォンタのお店の敷居は高いみたいで

ワインだけですいませんって感じで入ってこられます042.gif

私としては、ぜんぜん逆で、ワインだけでお立ち寄り頂きたいんです

なかなかお客さんとしてそんなイメージなんでしょうね・・・

基本的にうちのお店のワインは今までのワイン会でのお客様からの意見
を参考にラインナップしてますので

リーズナブルで美味しーワインを取りそろえています034.gif

基本的にイタリアワインが中心ですが、美味しければニューワールドの
ワインもこだわらずに置いています。

ワインをあんまり飲んだことない方もお気軽にご相談頂けたら、お気に
入りのワインを見つけるお手伝いができると思いますよ~003.gif

e0186508_1374590.jpg


広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2010-11-05 13:09 | ラフォンタご案内
こんにちは001.gif

この間、最近写真ばっかで最初はオッええじゃんって思ったけど
ここまで続くと食傷気味ですと言われ、今日は言葉での投稿です。

さて早いもので11月034.gif暑い暑いと言っていたのが嘘みたいに
寒くなりました。

もうそろそろ12月の忘年会の予約がちらほら入ってます。
ほんとにありがたい限りですネ040.gif

で、次の月曜日は料理講習会が入ってまして、今回は魚のカルパッ
チョをしよーと思っています049.gif

この魚のカルパッチョをするときにいつも思うのは、発酵調味料の
醤油の偉大さですね。

この料理の一番のミソはいかに魚の臭みを消すかがポイントだったり
するんですけど、醤油は魚の臭みをほんまにうまいこと消してしまい
よるんです。

で、醤油を使えない僕的にどうやって魚の臭みを消すかといったら、
しっかりとした塩とフレンチマスタードなんです。
多すぎても少なすぎても、また魚の種類によってもブレンドはまちまち
なんですけどね034.gif

そんなとこをやってみよーかなーと思っていまーす。。。
e0186508_1984449.jpg


広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2010-11-04 19:08 | そーなん