LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは001.gif

今日はもー暑いですね。

今週はコウイカの入荷がありました034.gif
時期だから安かったので箱で買いましたよ。

コウイカは実も肉厚で柔らかく、どう調理しても美味しいのですが、
なんといっても墨袋が大きいのが特徴です。

コウイカの鮮度のいい墨袋が入ったときにはやはりイカの墨煮や
イカ墨のパスタは外せないですね003.gif

今週も火曜日に入ったので、水曜木曜とランチにイカ墨パスタを
入れてみました。

あんま出なかったですけど、これまじ美味しいんですよ049.gif
まー次の日に、少しびっくりすることがあるんですが・・・

まーさておき、また安くコウイカが入荷したときはイカ墨パスタを
ランチに入れますので、興味のある方はぜひ食べてみてください~056.gif

e0186508_14243975.jpg

[PR]
by lafontana | 2010-05-30 14:25 | そーなん

取材撮影。。。

こんにちは001.gif

昨日は肌寒いくらいでしたね。

今回ですね、7月号のタウン情報誌からの取材以来が2件あり、先日
無事撮影終了しました034.gif

今回はなんといっぺんに2誌ですよ060.gifありがたいですね~

ひとつはTJ広島034.gif夏パスタと言うことだったので、冷製パスタに058.gif

・プロシュートパルマと夏野菜の冷製カッペリーニを写真撮影しましたよ

今年は夏はその他に・魚介の冷製パスタ・梅肉と明太子の冷製パスタとで
3種類やろーかなーと思っています。。。

もう1誌はウインク、週末ランチ特集に載るらしーです。

お客様に協力してもらっての写真撮影040.gifありがとうございました。

タウン情報誌に載るときは恥ずかしくて毎回自分では見れないのですが・・・
もしあれなら見てみてください、いややっぱ見ないでください042.gif

e0186508_1461138.jpg

[PR]
by lafontana | 2010-05-26 14:06 | そーなん
こんにちは001.gif

昨日はプロフーズでの料理講習会でした。

内容は・・・
●魚介のマリネサラダ仕立て ●サーモンとほうれん草のクリームパスタ
●豚ひれ肉のピカタ バジルの香りのトマトソース ●クリームブリュレ
といった感じでした056.gif

最近は皆さん手際がよくなり、なんかすぐできてしまいます。
昨日も忙しい時の厨房さながらに、茹で上がるパスタの時間にあわせて
全部が熱々になるようにと走ってる人もいたようないないような・・・063.gif

一応コースのような形になってまして、前菜・パスタ・肉料理・デザート034.gif
確かにワインと一緒に食べたい感じなのはとても共感できるのですが。

たまたま昨日の会場にはイタリアンワインが7~8本おいてあって、せっかく
なんでワインを少し説明した折に・・・すごーく飲みてーって幹事で少しもの
ほしそーな目で見てた人・・・ちゃんとわたしからは丸見えでしたよ~037.gif


e0186508_16113487.jpg

[PR]
by lafontana | 2010-05-25 16:11 | そーなん
こんにちは001.gif

少し間があいてしまいました・・・

今週の月曜日にはボワットさんの雑貨イベントがあり、結構なお客様に
お越し頂きました034.gif

やっぱ手作り雑貨はパワーがありますね058.gif
10時前からけっこうな人数が並んで、びっくりしました。

お店的には食べ物を販売したのですが、前回ほどではなかったですけど
ぼちぼち売れましたよ~

さて、もう外は真夏並みの暑さですが056.gif
今年の夏はあついんっすかねー043.gif


広島ブログ

↑↑これクリックしてくれるとうれし~です
[PR]
by lafontana | 2010-05-22 17:44

あちぃ~。。。

こんにちは001.gif

今日は真夏みたいでした。
毎年、ゴールデンウィークはどこかで雨が降るのが恒例ですが、
今年は雨降らなかったですね~018.gif

まとまった連休でしたから、皆さんはどこかに行かれたんですかね058.gif

ツイッター流行ってますね034.gif
この間やってるお客さんに教えてもらったんですけど、なんかはまる
みたいです。

ただ私の場合はなかなか時間がなくてどうなんかナーって思ってるん
ですけど。

例えば、今日のランチは~です。とか034.gif
今日は特別うにが手に入ったのでスペシャリテにうにのパスタやっちゃ
います。とか060.gif

なんか使えたらいいかなーなんて考えてるんですけど・・・
結局、ほったらかしになるよーな気がして、なかなか踏み切れなかったり
するんですよね027.gif

さて、まったく関係ない写真は今の気候、緑が綺麗ですよねー056.gif

e0186508_194204.jpg

[PR]
by lafontana | 2010-05-08 19:42 | そーなん