LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お店の都市伝説( 2 )

お店の名前。。。

こんにちは001.gif

昨日ですね、掃除をしていたら9年前オープンの時にお店の名前を
決めよーと思いつくままに羅列してるメモを発見しまして

これが今みたらおもろいんで、ちょっと発表してみましょう。

もともと付けようと思ってた名前があって

でもそれは海の近くというシュチュエーションが大前提なのですが
「フルッタ・ディ・マーレ」海の幸みたいな感じの意味で、
僕は魚介が好きだからこの名前が良いなーと思ってたんですけど
祇園なので却下

あとは名前の雰囲気で「サントアンジェロ」これはサンタンジェロ城
という城があるんですけど、そこから頂いたのですが
近くのパチンコ屋さんにアンジェロというお店があったので却下

いちばんいたるとこに書かれてたのが「オリーブの木」
って名前
これは当時廿日市の方に同じ名前のお店があったんで却下

当時自分的にやたら気に入っていたのが「ぱんちょでポン」
ただなに屋かわからないからと涙ながらに却下

後訳わからんの羅列すると

『イタリア家庭料理レンガでももんが』『モモンガ7』
・・・これはただ単に語呂がいーとこから
『ダットサン2』『Dattsan7』
・・・たぶんこの時所さんの番組をみてた?3だとダットサンサン
『マヨネーQ』・・・山本太郎から?
『よってけ亭』・・・39亭のコマーシャルから?
『マサノリーノ』・・・子供の名前?
『メロン畑』・・・メイドカフェ?

ぱんちょでポンから派生した『マジンぱんちょブー』
・・・ここまで行くともーなに屋さんかわからんし、ドラゴンボール
みたいになってます004.gif

とまー紆余曲折しながら今のラフォンターナに落ち着いたのでした~

今思えば、『マジンぱんちょブー』なんかもったいない~001.gif

e0186508_15322623.jpg







広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2010-12-15 15:32 | お店の都市伝説

8番のひみつ。。。

こんにちは001.gif

今日は天気えーですね。
昨日の雪はおったまげました。
うちの前の道路も積もってましたし・・・。

前回のブログで阿部寛さんの漢字を間違えてまして、それをメールで訂正を
いれてくれたHさんどうもありがとです029.gif
誰にもばれないうちになおしておきました・・・

さて、ちょっと今日のタイトルはもったいぶってるでしょ037.gif

うちのお店ではお店ぐるみで知ってる限りですが、結婚のプロポーズが2回
ありました056.gif
んでもって、まー2回ともめでたく大成功してるんですが049.gif
ちょい自慢なんですけどね。

実は、そのプロポーズした席が2回とも同じ席だったんですよ034.gif

どうです、これってなんかすごくないですか。
この話、オープンから8年の間のことなので知っている人はわたくししかいなくて
ちょっと従業員にしたところ、けっこう食いついてきたんですよ。

で、そのテーブルナンバーが8番テーブルってわけなんです。

まーお客さんには8番とか言ってもわからないでしょうから、こっそりその席には
ハートの何かしらを置いておこうかなーと思ってます。
もしお店にこられた時に席にハートの何かしらがあった場合、あーこの席が噂の
8番、愛の成就席か~と確認してみてくださいねー006.gif
[PR]
by lafontana | 2010-01-15 14:33 | お店の都市伝説