LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:しぇふのつぶやき( 49 )

復刻版フェア結果発表~

こんにちは001.gif

復刻版フェアがとうとう終了しました~

な、なんと、ご注文総数588すごい数になってますよ

では、最終集計結果です。

①バジリコのジェノバ風 小エビのトマト煮添え・・・107
②ポルチーニのクリームソース 生ハム添え  ・・・103
③イカ墨のパスタ ネロ           ・・・51
④スキャンピのアーリオオーリオ       ・・・34
⑤地鶏ときのこのアンチョビバターソース   ・・・102
⑥エビとウニのクリームソース        ・・・93
⑦生ハムのクリームパスタ カチョペペ    ・・・98


はい、100オーバーが3つも出るという接戦の末
①バジリコのジェノバ風 小エビのトマト煮添え
e0186508_183288.jpg

056.gif見事トップ当選でグランドメニューに入ることが決定です。

さっそくジェノバちょうだいって言ってもらうと対応させて頂きます。

さて、次回フェアは・・・
チーズフォンデュフェア
同時開催 広島牡蠣のパスタ4種類
e0186508_18323449.jpg

e0186508_18334790.jpg


を今日から開催しています

さむ~いこの時期あつあつのチーズフォンデュと牡蠣のパスタであったまりましょー034.gif
[PR]
by lafontana | 2012-01-18 18:33 | しぇふのつぶやき
こんにちは001.gif

復刻版フェアももう少し、1月15日でフィニッシュです。
現在の経過です。

①バジリコのジェノバ風 小エビのトマト煮添え・・・87
②ポルチーニのクリームソース 生ハム添え  ・・・89
③イカ墨のパスタ ネロ           ・・・45
④スキャンピのアーリオオーリオ       ・・・38
⑤地鶏ときのこのアンチョビバターソース   ・・・86
⑥エビとウニのクリームソース        ・・・76
⑦生ハムのクリームパスタ カチョペペ    ・・・89
e0186508_13181948.jpg

e0186508_13185148.jpg

e0186508_13192646.jpg

e0186508_13195997.jpg


もう残すところ1週間を切ったのでほぼこの4種類に絞られましたね034.gif

けっこう抜きつ抜かれつのデットヒートです。
どのパスタが抜けだすんですかねー

イカ墨のパスタは人気がないようですけど、一部のコアなファンからは熱烈な
支持を受けていたり
そういうパスタは残しても良いかな~なんて思っています。

さて、復刻版フェアが15日で終わった後は・・・
17日(火曜日)からチーズフォンデュのフェアをやりまーす。

今までコースでしか食べれなかったチーズフォンデュを単品でも、お一人様から
でも大丈夫にしようとおもっています。
寒~い冬はとろーりと溶けたトロットロッのチーズフォンデュで暖まって下さい

e0186508_13312728.jpg

[PR]
by lafontana | 2012-01-11 13:32 | しぇふのつぶやき
こんにちは001.gif

今日は天気良いですね~、今週の3連休まではほのぼのとした天気
らしーです。

さて、去年の年末からお店として『昨日よりも1つ良い店になろー』
運動を従業員で取り組んでやってまして

ちょっとずつ目に見える形になってきてるかなーと思います。

ちなみにそれはどんなことでもよくて、例えば掃除でもいいし、自分
の心構えでもいいし、とにかく1日1つでも良くなれば1年たったら
去年よりも365は良くなってる訳だからすげーという単純な発想な
んですけど034.gif

その1例をお見せしますと
e0186508_11251733.jpg

トイレの出口にこんなんあったり

e0186508_11255964.jpg

お店の入り口にこんなんあったり

e0186508_11264619.jpg

つぶやいてみたり・・・と

だいたいこれをやってる人は
e0186508_11463424.jpg

この人だったりします。

僕がやってるのは
e0186508_11362488.jpg

こんなんとか、
e0186508_11403883.jpg

こんなんなんとかです

来年の今頃はとんでもなくいい店になってたらいいな~056.gif
[PR]
by lafontana | 2012-01-07 11:43 | しぇふのつぶやき
こんにちは001.gif

天気いいですね~
この間、おかもっちゃんとこの家族がきました056.gif

おかもっちゃんはウチのお店の立ち上げから3年くらいホール主任というか
ある意味店長というかしてくれてた人で、僕は彼女の事は18歳のほっぺが
まだ赤かった頃から知ってるんです

結婚とともに西条に移り住んで、律儀に毎年寄ってくれています。

実は彼女の結婚式の時に初めての主賓なるものを体験したり、乾杯前に挨拶
に立ちしっちゃかめっちゃかにしたり・・・といろいろご両親にまで迷惑を
かけたりしてたりするんですけど028.gif

僕はここの長女の大ファンで、なんか良くわからんですけど孫みたいな感覚
なんでしょうか034.gif
ウチに来たらいつも欠かさず写真撮らせてもらってます。

その彼女がタレント事務所に入って子供モデルとして活動してるらしーです
確かにそばにあったぬいぐるみをとっさに小道具に使ったり、写真に写る
ポージングが様になってます。

e0186508_1185913.jpg


今けっこう子役が流行ってますけど、どちらかの企業の広報の方
彼女今ならギャラ安いと思いますよ~003.gif

ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2012-01-06 11:13 | しぇふのつぶやき

看板ができました。

こんにちは001.gif

昨日の夜からすごい雪でしたね。

子供の頃から雪が降ったらテンションがむっちゃ上がるのは今だに変わってません。
今朝もまだ道路に若干の雪が残ってました。

朝は8時くらいに子供を平和台まで送って行ったのですが、平和台はまだ凍ってて
ところどころ登れなくなった車が放置されてましたよ。
昨日の夜登れなくなって置いて帰ったんでしょうね。

僕の車は4WDなのでここぞとばかりに雪のあるとこあるとこの車が通ってないよう
な山道を通って帰ってきました。

今は天気がいいので雪もあっという間に解けてしまいそうですね。

さて、看板を作りましたよ034.gif
昨日から付けてるんですけど、違和感が無さ過ぎてしっくり収まってます。
もうちょっと派手な色使いにした方が良かったかなーとも思ったんですが・・・

今年は今まで以上にお店をアピールして行こうと思ってます~

e0186508_1213464.jpg




ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2012-01-05 12:13 | しぇふのつぶやき
本年もよろしくお願いします。

さて、ラフォンターナは1月3日より通常営業しております。

ここで現在フェア開催中の復刻盤メニュー人気の途中経過の発表です。
1月4日現在・・・

①バジリコのジェノバ風 小エビのトマト煮添え  (73票)
②ポルチーニのクリームソース 生ハム添え    (74票)
③イカ墨のパスタ ネロ             (30票)
④スキャンピのアーリオオーリオ         (23票)
⑤地鶏ときのこのアンチョビバターソース     (70票)
⑥エビとウニのクリームパスタ          (61票)
⑦生ハムのクリームパスタ カチョペペ      (74票)

といった感じになってます034.gif
①②⑤⑦が接戦ですね~

復刻盤フェアは人気のため期間延長して1月15日日曜日までの開催となってます。
残すところあと2週間、どのパスタが人気NO1となるんでしょうね。

僕個人的には、バジリコのパスタがおすすめです049.gif

ぜひぜひご来店お待ちしていまーす003.gif

e0186508_145423.jpg

[PR]
by lafontana | 2012-01-04 14:05 | しぇふのつぶやき
こんにちは001.gif

日曜日ももーおわりですね。
明日からは皆さんはお仕事が待ち受けていますね056.gif

わたくしは明日月曜日はプロフーズでの料理講習会となってます。
今回のテーマはクリスマスの料理となってまして

前菜・・・カジキマグロのサラダ仕立て
パスタ・・・牡蠣とベーコンのトマトクリームソース
お料理・・・鶏とオマールエビのアメリケーヌソース
デザート・・・贅沢クリームブリュレ
といった内容となってますよ034.gif

今回2回目で、前回も写真を撮ろうと思ってたのですが・・
朝のバタバタでカメラを持って行き忘れてしまい撮れず042.gif
明日は忘れないようにしないとー

最近ちょいちょいお家でのパーティーのお料理ケイタリングの依頼
が入ってきます。
だいたいお一人様¥2000~前菜・パスタ・お料理・デザートと
いった内容でやっています。
ちなみに今の時期でしたら、ひな鳥(コクレ)のローストチキンが
付きますんで、是非お問い合わせください~
e0186508_19315078.jpg


ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2011-12-04 19:31 | しぇふのつぶやき
こんにちは001.gif

昨日の夜からぼちぼち寒くなってきてますね。
もう12月なんで初雪が降ってもいいかな~と

さて、先日今何かと話題の美魔女コンテストでファイナリストまでいった
広島出身の和田ゆうこさんがご来店されました。

美魔女ファイナリストとは、「外見美」「知的美」を両立、包含する
「才色美」な美しき大人の女性達「美魔女」。全国から選び抜かれた
20名のかたなんですけど、今何かと朝の番組で特集が組まれてたりして
ますよね034.gif

ちなみに和田ゆうこさんのブログはこちら
http://bimajo.jp/blog/wada/index.html

それはもーびっくりするくらい綺麗な方で、ウチの従業員もテンションが
上がり一緒に写真撮ってもらいました。
e0186508_1453320.jpg

9頭身美魔女はダテじゃないです。

今度正月明けの浜ちゃんのドヤ顔選手権のテレビに出るらしーので皆さん
チェックしてくださいね~034.gif

あと個人的にファンのサンフレッチェの青山選手、
第2子誕生おめでとーございます~058.gif



ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2011-12-02 14:10 | しぇふのつぶやき

コウイカの季節です。

今コウイカが旬です。
e0186508_19572080.jpg


このイカがいる時は断然イカ墨のパスタを作ります001.gif

ちょうど今復刻盤パスタフェアとして、その中にイカ墨のパスタ『ネロ』も
入ってるんですけど。
これ新鮮なイカ墨を使うとむっちゃ美味いんです。
e0186508_2013171.jpg

まずはこんな感じでサーフボード的な奴を取り出します。
e0186508_2022644.jpg

そしたら内臓を取り出します。
e0186508_2035472.jpg

この中にイカ墨が入っているんで破らないように気をつけながら引っ張り出します
e0186508_2051466.jpg

このイカ墨を上手に外します。
e0186508_2064157.jpg

でイカ墨だけをこんな感じで集めます
e0186508_207258.jpg

とりあえずイカ墨は後にしてイカを身ぐるみ剥いでいきます
e0186508_2084052.jpg

そしたらこんな感じです。
e0186508_2094031.jpg

足と耳は塩でしっかりぬめりと臭みを抜きます
e0186508_20105487.jpg

e0186508_20114537.jpg

イカ墨を取り出します、袋を破いてこんな感じで出します
e0186508_2014614.jpg

e0186508_20142386.jpg

まれに金色に光ってるやつがあるんですけど、あれむっちゃ美味しいよーに思いますよ

そしてイカとイカ墨とトマトとにんにくと白ワインでパスタにすると
e0186508_20161589.jpg

こーなりまーす。

ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2011-11-24 19:56 | しぇふのつぶやき
先日お誕生日のご予約がありましたよ。

当店ではあらかじめ言っておいて頂くと
e0186508_19163974.jpg

こんな感じでお誕生日プレートをご用意させて頂いてます。

日ごろ言えない言葉なんかをちょっと添えてなんてどうですか001.gif

ちなみに当店では皆さんこんな言葉を添えてます~
是非参考にしてみてくださいね~。

①カップルの誕生日の場合…
 『お誕生日おめでとう、いつまでも一緒にいようね』
②送別会で退職される方に…
『お疲れさまでした、あなたの笑顔に癒されました。これからも頑張ってください』
③ご夫婦の結婚記念日で
 『いつもありがとう、これからもずっとよろしくね』
などなど

けっこう感動の涙に出会えたりもするんです~001.gif


先日あまりに感じ良く盛り上がってるお誕生日会があったので、従業員が無理を言って
写真を載せさせて頂いても良いですか?と割って入り写真を撮らせて頂いたのですが、
なんとピンボケであんまちゃんと映ってないです・・・
せっかく気持ちよくご了承頂いたのにすいません040.gif
e0186508_1940536.jpg

でも良い空気感は伝わってますよね056.gif
お誕生日おめでとうございます~060.gif

ウチのイメージガールのおかもっちゃんの良くできた娘です
彼女からも一言、おめでとうございます~
e0186508_19451581.jpg


ここを押してもらえるとうれしいです
広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2011-11-24 19:45 | しぇふのつぶやき