LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ラフォンタご案内( 43 )

こんにちは001.gif
今日も暑いですね、昨日はお店が定休日でした。

基本的にお店がお休みでも講習会やイベントが入っている為に、
丸1日お休みってのは月にだいたい1回あるかないかなんです。

でもこの8月、講習会は24日の1回だけにしてもらったんで、
お休みがけっこうあるんですよ003.gif

修行時代に『あれはいけない』『これはすんな』と遊びを制限され
ていた反動から、自分でお店をするようになってアウトドアを満喫
しています。

スキーとかは禁止だし、海は行ってないですからね。
10年以上の間ほとんど太陽の下でなんかしたって記憶はない
ですね、もやしみたいだったんですよ007.gif・・・

ちなみにこの時期はもっぱら海です。
昨日もサーフボードをもって浜田に行ってきましたよ060.gif

といってもねここだけの話、去年から始めたなんちゃって
サーファーなんです028.gif
その上ほら僕は年齢がいってますから、これがぜんぜん
上手くならないんです・・・ほんま誰か教えてほしーわー・・・

さらに夏の日本海、信じられないくらい波ないんですよ・・・
これがあの荒波で有名な日本海ですか?というくらい昨日も
まったくもってありませんでした

そんな訳で昨日はサーフィンしてる人もいないし、海水浴場
ではないとこ行ったのでビーチもほぼ貸切状態だしで。

誰もいない中サーフボードに4~5時間つかまって海にプカプカ
浮いてたわけです058.gif
いやー気持ちよかったですよ~

でも、おかげでほらこんなに、背中が痛いんです042.gif

はい、長いことだらだらと書きましたが伝えたいことは

ラフォンターナは
   お盆も休まず営業


ということでした・・・
[PR]
by lafontana | 2009-08-11 15:13 | ラフォンタご案内
どーもです029.gif

えー昨日のアクセス件数がけっこうありましたよ。
うれしいですっ001.gifそれから、書き込みありがとです。
これからもどんどん書き込んでくださいね049.gif

今日はワイン会のお話。
ウチのお店では月に一回のペースでワイン会を開催しています。

どーもワイン会というと少し堅苦しいイメージや、ワインの知識がないと
行っても恥ずかしい思いをするって思われてないですか・・・・

フォンタナのワイン会は少し違うんです。
思うように飲んでいただいて、皆さんが気に入ったワインを見つけてくだ
さーい069.gifって会なんです。

毎回テーマを決めて、4本のワインを比較して飲んで頂く趣向です。
なかなか一度に4本の飲み比べを家庭ではできないでしょ。
やはり4種4様の違いもわかるし、ご自分の好きなタイプのワインがどん
な感じなのかなーってのがわかるようになります。

そこがわかるようになれば、もうあなたはワインの魔術にかかったも同然。
間違いなく、そこからどんどんあなたのワインの世界が広がっていきますよ。

さて、次回のフォンタナワイン会は
  
  日時:9月18日金曜日
  時間:20時からの1時間30分
         食事付き       ¥3800


間違いなくお得ですから、ぜひ参加されてはいかがですか?

ちなみに次回テーマはフランスワインです、どんなワインが飲めるか今から
楽しみです037.gif

e0186508_16522736.jpg

[PR]
by lafontana | 2009-08-09 16:52 | ラフォンタご案内

お初です。。。

どーもこんにちは001.gifはじめまして
記念すべき第一回ブログアップです。

まずは自己紹介から・・・
「私はラフォンターナシェフのワタナベです。」
今後ともよろしくどーぞー029.gif

実をいいますと・・・お店のオープン当初からブログ開設しよう開設
しようとしてたのですが、伸ばし伸ばしにしてて、気がついたら8年
の月日が・・・

で、満を持して開設することができました。
今回開設にあたり、何から何までやってくれたトミタに少しだけ感謝
しつつ・・・、さっそくやっていきましょう。

さて、今は夏休みですね。
やはり夏休みといって思い出すのは、子供の時暗くなるまでずーっと
遊んでいた海や山のことでしょうか・・・

うちも子供がまだ小学生のころは、お店が休みの度にプールや海に
いってたのですが、いかんせん中学2年生になりましたら全然遊んで
くれなくなりました。

小さいときは、遊びに連れて行けーと言う子供が少し煩わしくもあるの
ですが、今ではもっと遊んでおけばよかったなーと思ったりします。

で、その夏休みお店でも今フェアを開催しています。

パスタ2品・大皿サラダ・ピザ・コーヒーorアイス
がセットになったファミリーセットというのがあるのですが
そのアイスが夏休み期間中

 「ミニチョコパフェ」
   
になります049.gifこの機会にぜひご来店ください~
[PR]
by lafontana | 2009-08-01 13:51 | ラフォンタご案内