LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日はプロフーズでの料理講習会でした。

こんにちは001.gif

昨日はプロフーズでの料理講習会でしたよ。
今回はお料理の写真を撮ってみました。

一応前菜から始まってデザートまでのコースになっています。

まずは前菜、旬のイチジクとサーモンを使った前菜です
e0186508_12252381.jpg

イチジクの生ハム添えとサーモンとセロリのマヨネーズ和え

生ハムはよくメロンと合わせますが、僕は旬の時季のイチジクとの方が
ぴったり美味しいと思います。
サーモンはマリネしたセロリやきゅうりなんかとマヨネーズであわせま
した。

一皿目のお料理はズビラーリア(パスタ)
e0186508_1230190.jpg

ズビラーリア(警備員風)という名前のパスタです。
鶏とポルチーニのトマトソース、ローズマリーとセージの香りが食欲を
そそるパスタです。

旬のきのこ、ポルチーニを使ったトマトソースのパスタです。
と言ってもフレッシュのポルチーニはちょっと高価で使えないので乾燥の
ポルチーニをソースにして使っています。

二皿目のお料理は白身魚の焦がしたバターソース。
e0186508_13305858.jpg

シンプルに焼いて焦がしたバターソースで~

デザートは葡萄のジュレです。
e0186508_13322271.jpg

フレッシュの葡萄ジュースを作ってゼリーにしましたよ。
中に葡萄の果肉も入っています。

で、全部まとめたらこんな感じです
e0186508_13351090.jpg


多分けっこうバランスのとれたコースになってるんじゃないかなー034.gif

次回はいつかいまいち把握していないですが、クリスマスメニューと
言ってたよーな言わんよーな・・・
さて、どんなメニューにしようかなー
[PR]
by lafontana | 2011-10-25 13:37 | 料理のお話