LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

葡萄ジュース。

こんにちは001.gif

今日は雨ですね、肌寒くもあってなんか冬が来るんだなーと思わせる
天気です。

そー言えば隣の美容室のMちゃんがお客さんとおしゃべりする時、天
気の話題からこちらがふって入るのは、接客としては安易すぎてほんま
「ださい」って言っていたな~

さて、この時期の隠れメニューとして例年やっているのがフレッシュ
葡萄ジュースでして

フレッシュの葡萄を絞って作るんですけど、ランチの時のジュースや
ゼリーにしてだしたりしてるんですね034.gif
これ美味しいんですよ~

今年も何回か出してます、今年は2回ともゼリーにしたかな~

葡萄もニューベリーAという品種が味と色とええ感じになるんで使って
ます

e0186508_12534959.jpg


はい、こんな感じにさっくり煮だして使うんです。
この状態で半日くらいおいて、水分の中に味と色を抽出したら美味しい
とこだけ絞って出来上がりです。

これは前回やった写真で、最近は売りに出てないんでやってないんですけど

もし来られた時に葡萄ジュースor葡萄ゼリーがあったら是非お試しください~
[PR]
by lafontana | 2011-10-05 12:58 | そーなん