LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルボナーラ。

こんにちは001.gif

朝晩ひえますね~

さて、今日は今のとこ明日のランチに予定しているカルボナーラ
のお話・・・

e0186508_1945044.jpg


パスタにはけっこうしゃれた名前が付いています、例えば娼婦風
とか漁師風はたまたお廻り風とか、ちなみにカルボナーラとは
炭焼き夫風という意味です。

言えば炭焼きおじさんです。
それは、炭焼きおじさんが良く作って食べてたからとか、炭が
はぜて服に点々と黒く付いた跡がブラックペッパーの点々と同じ
だからだとか034.gif

カルボナーラにはそんな意味があるんですねー

ちなみにカルボナーラ特にお子さんと男性に人気です。
ウチのお店ではグランドメニューには入っていないんですけど
材料さえあれば言ってもらえば作りますんで、

「炭焼きおじさんパスタが食べたい~」と言ってみてください049.gif
[PR]
by lafontana | 2011-10-04 19:12 | そーなん