LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お風呂争奪杯。。。

こんにちは001.gif

夏休みに入りましたね~。

昨日はウチの息子の所に、友達が泊まりに来てました。

僕も高校生の時は、僕の部屋がたまり場になっていていつも誰かしらが
泊まっていたよーな気がします。

その当時は部活を真面目にしていたんで、同じ部活の先輩や同期なんか
といつも部活終わりにマージャンをしてましたね。
んで、そのまま徹マンに~みたいな流れです。

夜中になってきたらみんなお腹がすくでしょ063.gif
そしたら僕の出番です、焼うどんを作って皆に食べさせてました。

当時、自分の夜食のお気には焼うどんで、当然自分で作ってたんですけど。
焼うどんを美味しく作るのには相当こだわって研究してましたね。

油はむっちゃ少なく、麺はつやを出すまで炒めるとか、卵はこのタイミング
で割り入れるとか・・・
と言ってもまー高校生レベルなので、たかがしれてるんですけどね001.gif

みんなにはまーまー好評でしたよ049.gif


僕も友達のとこに良く泊まりに行ってたのでわかるんですけど、何が嫌かって
人の家に泊まってお風呂に入る時に家の方と鉢合わせになることほど嫌な事は
ないですね。
だからお風呂に入る時は緊張のたまものなんです034.gif


それが昨日は僕が仕事から帰って夜お風呂に入ろうとお湯を沸かして、さー
入ろうと思って風呂場に行くと
どーも子供の友達がお風呂に入ってるみたいなんです。

仕方ないなーと、その順番を待ってるうちに、いつの間にか寝てしまってました。

で今朝、気を取り直してお風呂に入ろうと思い追いだきして
さー入ろうと思ってお風呂に行くとまた子供の違う友達が入ってる気配が042.gif

たぶん昨日の夜、鉢合わせるのが嫌で今日にしたんでしょうけど・・・

もー今日はこういう日だと諦めて、じーさんばーさんのお家で朝お風呂をよばれて
きました。

人の家で朝から窓を開けて入るお風呂は、それはそれで良かったなー058.gif

今度からはそういう時はチャンスだと思って、スーパー銭湯に行ーこうー041.gif

e0186508_1558297.jpg

[PR]
by lafontana | 2011-07-22 15:58 | そーなん