LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

かっちゃん先輩とたっちゃん。。。

こんにちは001.gif

昨日は高校の時に剣道部の先輩で、ある意味わたくしの人生に多大な
影響をおよぼした
S主将がご家族とご来店頂きました。


今はアメリカのキャリフォルニア在住で、来年には帰れるとか・・・

アメリカでも震災の事や原発の事は報道されていて、大変心配されて
いたようです。


けっこう遅い時間まで、アメリカ人あるあるや日本人とアメリカ人の
考え方の違いなどいろんな話を聞かせて頂きました。


さてS主将、今でこそよきお父さんしてますが高校時代はむっちゃ恐ろ
しい先輩でして

ここでそれを発表するとS主将への苦情でこのブログが炎上したらいけ
ないのであえて伏せますが034.gif

武道の世界の先輩後輩はそれはもー恐ろしいしきたりがあり
例えばその感じを端的に表す言葉をここに上げるとしたら

先輩が白と言ったら、たとえそれが黒だとしても白である

と・・・、ね今時ありえなくないです?

時代錯誤も甚だしい大変封建的な社会でして

何かと黙っておけない性分のわたくしには、数々の指導という名の不条理
のお仕置きを承りました・・・004.gif


でもなぜか毎日一緒に遊んでたよーな気がしますね。

けっしてドMでないわたくしがS主将と毎日を行動をともにしていたのには
そんな不条理を納得させる以上にとても魅力がある先輩だったからかなーと
思います

その当時はほんと尊敬していまして

今どんなとこを尊敬していたかと考えてみるに・・・非常なまでの勝負に
徹する負けず嫌いなとこや、自分へ対するストイックなまでの厳しさなど

ん、まてよ、それって・・・負けず嫌いの真正のドMという言葉で片付け
られんこともない・・・いやいやそんなことはあるわけない・・・042.gif

とまーこ芝居はこれくらいにしておかないと、39にもなって指導されては
いけないですからね・・・

昨日は楽しいお話をありがとうございました。。。


e0186508_1418298.jpg

[PR]
by lafontana | 2011-04-20 14:18 | しぇふのつぶやき