LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

がんばれニッポン。。。

久々の更新です。

更新していない間にいろんなことが起きました。

震災は言わずもがな、原発の終息も時間がかかるみたいです。

日本全国が一丸となって前向きに、1日も早い復興を祈るばかりです。


私は10年前までは一調理人でしたが、一応最近はお店の経営者でもあるわけで

小さいですが経済というものに少なからず触れているいる者の一人です。


経済の維持と復興はどちらが欠けてもいけないものだと感じます。


政治の事はよくわからんですし、経済というものが解っているわけではないの
ですが

少なくとも民間企業は利益なくしては存続できないので、やはり必要になって
くるのは政治の舵取りなんだろーなーと漠然と思ってます。


ちょうど広島では、選挙が執り行われたのと合致して少し政治というものに
興味が出てきたのもあり、とある政治家のブログを読みふけってみたり。

ちょっとだけ男子たるものお国のためにと政治家を志そうかなと思ってみたり・・・


不安ばかりが先行していますが、後ろ向きにならず各自が前向きに、経済活動
や生活を含めできるせいいっぱいをしていくことが

いいんじゃないかなーと思います。

e0186508_13591932.jpg

[PR]
by lafontana | 2011-04-19 13:59 | しぇふのつぶやき