LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わたしの頭皮事情。。。

こんにちは001.gif

今日は天気良いですね~。

明日予定されてたプロフーズでの料理講習会なんですけど、規定人数に
達しなかったために中止になったみたいです・・・002.gif

ご迷惑をかけた皆様申し訳ありません040.gif


さてお店ももうちょいで丸9年を迎えます。

オープンした日にちは末広がりの意味ももって、2002年1月8日に
しました。

当時なぜだか『わしがやったらお客さんは何ぼでも来るわー』と訳の分らん
自信だけはあって、迷惑かけてはいけんからと混乱を避けてのシークレット
オープン034.gif

まったく宣伝しなかったですけど最初の3日間はほぼ満席でした。

が、ここからがなかなかでしたね、当分けっこう席がすっかすっかで056.gif

今でも覚えてるのが、初日カウンターに座ったおかーさんがアマトリチ
ャーナ(アマトリーチェ風という意味のトマトソース)を注文して

『このケチャップは何を使ってるの?カゴメでしょ?
 デルモンテにしんさい、そっちんが美味しいから・・・』

『あーまーケチャップは使ってないんですけど、デルモンテが美味しいん
 ですかーへぇー』

とか・・・042.gif

もともとがずっと厨房にいて、1日必要単語以外一言もしゃべらずに過ご
してても何も問題ない仕事でしたからね

ほんとに最初は人としゃべることが苦痛でした

仕事が終わったら精神的に疲れて頭の後ろがむっちゃしびれてたりしてま
したから

今ではベラベラしゃべらんでえー事までしゃべってしまい後で後悔すること
があるくらいですけど、やはり何事もなれなんでしょうか001.gif

まーどっちにしてもあの時剥げなかくて良かったですわ~


e0186508_14372424.jpg



↓ここをポチっと押してくれたら嬉しーです

広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2010-11-21 14:37 | そーなん