LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月曜日は料理講習会(カルパッチョ)。。。

こんにちは001.gif

この間、最近写真ばっかで最初はオッええじゃんって思ったけど
ここまで続くと食傷気味ですと言われ、今日は言葉での投稿です。

さて早いもので11月034.gif暑い暑いと言っていたのが嘘みたいに
寒くなりました。

もうそろそろ12月の忘年会の予約がちらほら入ってます。
ほんとにありがたい限りですネ040.gif

で、次の月曜日は料理講習会が入ってまして、今回は魚のカルパッ
チョをしよーと思っています049.gif

この魚のカルパッチョをするときにいつも思うのは、発酵調味料の
醤油の偉大さですね。

この料理の一番のミソはいかに魚の臭みを消すかがポイントだったり
するんですけど、醤油は魚の臭みをほんまにうまいこと消してしまい
よるんです。

で、醤油を使えない僕的にどうやって魚の臭みを消すかといったら、
しっかりとした塩とフレンチマスタードなんです。
多すぎても少なすぎても、また魚の種類によってもブレンドはまちまち
なんですけどね034.gif

そんなとこをやってみよーかなーと思っていまーす。。。
e0186508_1984449.jpg


広島ブログ
[PR]
by lafontana | 2010-11-04 19:08 | そーなん