LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

月曜日は料理講習会でした。。。

こんにちは001.gif

月曜日はプロフーズでの料理講習会でした。

今回は秋のイタリアン034.gif

メニューは季節感が出てたのですが、結構仕上げが手がかかり少し
難しかったかなーと反省しております。

さて、話はレシピ提出にさかのぼりまして、

私のレシピ提出は恐縮ながらたいてい遅すぎてヒンシュクをかっており
ます。

で・・・今回も例に漏れず、ぎりぎりになってのレシピ提出。

なんとかかんとか提出し、よっしゃー済んだーっと思ってたところ、担当の
Kさんより電話が・・・

食材の買出しについての電話かなーとおもっていたら

『すいません。今回秋のイタリアンなんですけど・・・。ふぅ015.gif・・・これって
 秋のイタリアンって感じがあまりでてないですよね・・・』

と、ダメ出しをいただきまして、訂正して提出して、講習会も事なきを得て
無事済んだのですが・・・

あとあと良く考えてみるととても違和感をかんじまして034.gif
基本的にメニューのダメだしは今は産休中のSさんが担当でして

言えば、今までダメだしをする立場とはまるっきり反体制側にいたKさん

あの尖がったKさんが・・・


初めて料理講習会の担当ですと紹介されたのが3年前・・・

料理学校でてますけど、私は製菓で料理はあんまわかんないですから
ってハスに構え、なんか尖がってたKさん・・・

自分の仕事はちゃんとするけど、体制にはなびかないよって姿勢がかっこ
よくすらあったKさん・・・

早くレシピ提出してくださいってうまいことプレッシャーかけてくるSさんの
横で、私は関係ないですからと涼しげな顔をしてたKさん・・・

そのKさんが『・・・ふぅっ・・・』って・・・

鼻から・・・鼻から息を抜きましたー063.gif

人はだんだん大人になるにつれ、体制側になってしまうのでしょうか・・・

・・・まーそのおかげで季節感のでたメニューとなり良かったのですが・・・

なんかまた一人同志が減ってしまったような、少し寂しい気になるのは気の
せいでしょうか056.gif

高校時代の私のあほあほ友達のKくん、今ではH崎の支店長だし、どーした
もんですかね~・・・

e0186508_18211911.jpg

[PR]
by lafontana | 2010-09-16 18:23 | そーなん