LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆の空気感。。。

こんにちは001.gif

昨日は台風は思ったほどではなかったですね。
今日は気持ち涼しい気がします056.gif


ところでお盆って基本何日から何日なんですかね・・・

便利な世の中になってよくわからなくなりますよね034.gif

てか、なんかじーさんになってますが071.gif

昔は盆や正月は一種独特の空気感があったような気がするな~

なにか町が止まってるよーな・・・

普段はいない近所のこわこわおっさんが家にいたりして、恐る恐る
庭に入ったボールを取りにいったり・・・

スーパーもガソリンスタンドも開いてなくて、だから田舎に帰ったら
キリンレモンやコーラがケースで買ってあり、普段飲めない炭酸の
ジュースがたくさんあって夢のようだったり・・・

最近はめっきりそんなことはなく

普段となんら変わりない空気で

盆とかって意識が社会的に希薄になってるのか、子供じゃなくなって
特別な空気感をかんじなくなってるのか・・・

わからないですが

何が言いたいかといえば、お盆は何日から何日なのかな~って
話でした~

まったく関係ない話が続いてますが

お店はお盆も休まず営業してまーす003.gif



e0186508_1416712.jpg

[PR]
by lafontana | 2010-08-12 14:17 | しぇふのつぶやき