LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラフォンターナの上質。。。

こんにちは001.gif

天気いーですね058.gif

さて、ラフォンターナをやっていくうえで、とても意識してる言葉の一つ
として『上質』っていう言葉があります。

自分の思うところとしては、高価なもの=上質では決してなく、それこそ
お茶づけひとつとっても上質はあると思うし、それは高価な食材を使うの
とはまた別のとこの話でなんですが・・・

例えば、家のまえになってる大根を抜いて直ぐにすって食べる大根
すりとか・・・

当然それは料理だけではなく、レストランですから時間っていう価値観
に対する上質も必要だと思います。

それは慇懃無礼な接客ではけっしてなく、言えばさりげない心遣いかなー
と・・・

かいつまむと、目指すところとしては、食事を楽しんでもらう時間・提供される
料理・提供される接客が上質であるということです

なかなか難しいんですが、少しでもできるよう
e0186508_13253113.jpg
日々やってま~す003.gif
[PR]
by lafontana | 2010-06-04 13:25 | しぇふのつぶやき