LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暴風警報発令中。。。

こんちはー001.gif
台風がきてますねー、今回の台風は結構規模が大きいみたいです。

もうすでに、お店の前の公園の木々もすごく枝をなびかせています。
やはり、天災は人の力ではどーにもならないことが多いですから、
気をつけないと・・です。

さて、最近わたくしアウトドアを始めるようになってから、自然の怖さ
は結構実感してたりいます。
でもほんとの厳しい自然に相対している人からすると、そんなんほん
との自然の怖さちゃうよ034.gifってなるんかもですけどね。

去年は台風が来るということで、波が高くなったのでこれチャンスと思い
サーフィンしに行ったら、沖に流される潮流(カレント)に飲み込まれてし
まい、パニックなった挙句そーとー沖まで流され。
このままだと釜山まで流されちゃうよーと泣きそうになってたら、何とか
カレントから抜けられ命からがら岸まで逃げ帰ったり。
(これで恐怖症になり去年はやめてました・・・)

スキーしてたら午前中にドカ雪が降り、車の前に40cm位雪が積もって
帰れないかとびびったりとか・・・

ほんま自然の猛威の中では無力やなーと実感してしまいます。

そー言えば、この間吉川コウジさんがテレビで無人島に男1匹で挑む
みたいな企画やってましたけど、あのチャレンジした気持ちはわかるなー
と一人思わず声出してましたもん。

さて今日の夜は雨と風はどーなんですかね・・・

8年やってる中で今まで2度ほど営業中に停電になったことがありまして。

お客さんがいらしゃっての停電で食事中だったりすると、お客さんも帰る
訳にもいかず・・・

明かりはアルコールランプがあるからテーブルは大丈夫なのですが、2回
とも運悪く夏だったため、クーラーが切れたんですよね。

当然むっちゃ暑くなるわけですが、電気がないとどーにもできなく、苦肉の
策で、なんとかメニューであおぎながら風をセルフで起こしてもらって食事
をしてもらったりとか。

厨房はまるっきり真っ暗で、でも手は使わないといけないですから、夜釣り
用のヘッドランプをつけて仕事したりとか。

ここだけの話、実はいつもヘッドランプを厨房に置いていたりするんですけどね。

さて、今日は停電にならないことを祈りながらの営業です001.gif
[PR]
by lafontana | 2009-10-07 16:22 | そーなん