LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フジモン。。。

今日で9月も最終日です。

そーいえば今年はマツタケ食べてないなー・・・
皆さんはどーです?
最近でこそマツタケ食べてないですけど、小さいときは
もういらないってくらい、食べてたような気がするんです
けど、あれは夢だったんかなー・・・

さて今日ですね、ソムリエの藤本さんと次回ワイン会の
ことでミーティングしてまして、秋なので食材とのマリア
ージュでのイタリアワインなんかはどーですか?的な話
になりまして、きのことワインとかですね。

じゃあそれでいきましょうと、おおかたそんな感じで決まり
そーです。

ただイタリアのどの地域とか細かいことは決まっていませ
んー001.gif

このマリアージュ、言えば相性のよい食べ合わせとか、食
べ物とワインが相互的に引き立てあう組み合わせとでもい
いましょうか、そんな感じの意味ですね。

ですから合わせ方によっては何倍にでも味が広がります。

さてどんな組み合わせを藤本さんから提案頂くのか、今か
らたのしみです~001.gif
[PR]
by lafontana | 2009-09-30 15:57 | しぇふのつぶやき