ご迷惑をおかけして申し訳ありません。。。
2009年 08月 30日
こんにちは
実は昨日ですね、9月の予約のダブルブッキングをしてしまい
お断りと謝りの電話をしたのですが・・・
相当怒っておられ、まーほんとに私のミスでお客様が怒られる
のは当然です。
私が逆の立場でも確認をしないで予約を取ることはありえない
と怒ると思いますし・・・
この場をかりまして・・・
ダブルブッキングはあってはいけないことです。
今後は同じ間違いを繰り返さないよう、しっかり確認をとるように
いたします。
ご迷惑をおかけして、ほんとに申し訳ありませんでした。
今回はもういいですとのこと・・・
願わくば他所での慰労会が良い会になることを切に願います、申
し訳ありませんでした
飲食店は食事をする場所ですが、そこには色々な思いを持った
お客様がご来店されます。
たとえばウチのお店では、誕生日のお祝いをサプライズ的にやり
たいので協力して欲しいとか、田舎から出てきたおばーちゃんに
パスタを食べさせてあげたいとか、久々に会う友達を美味しい料
理とワインでもてなしてあげたいとか・・・
私たち飲食店の存在意義のひとつは、そんなお客様の思いのお
手伝いだと思います。
私たちはプロとして、その思いを台無しにすること(=裏切ること)
があってはいけないです。
お客様も、あの店ならと思って来て頂ける訳ですし、その思いさえ
も裏切ることになりますし。
今後ともスタッフ一同お客様の思いを大事にできるように、なおいっ
そう気を引き締めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
実は昨日ですね、9月の予約のダブルブッキングをしてしまい
お断りと謝りの電話をしたのですが・・・
相当怒っておられ、まーほんとに私のミスでお客様が怒られる
のは当然です。
私が逆の立場でも確認をしないで予約を取ることはありえない
と怒ると思いますし・・・
この場をかりまして・・・
ダブルブッキングはあってはいけないことです。
今後は同じ間違いを繰り返さないよう、しっかり確認をとるように
いたします。
ご迷惑をおかけして、ほんとに申し訳ありませんでした。
今回はもういいですとのこと・・・
願わくば他所での慰労会が良い会になることを切に願います、申
し訳ありませんでした
飲食店は食事をする場所ですが、そこには色々な思いを持った
お客様がご来店されます。
たとえばウチのお店では、誕生日のお祝いをサプライズ的にやり
たいので協力して欲しいとか、田舎から出てきたおばーちゃんに
パスタを食べさせてあげたいとか、久々に会う友達を美味しい料
理とワインでもてなしてあげたいとか・・・
私たち飲食店の存在意義のひとつは、そんなお客様の思いのお
手伝いだと思います。
私たちはプロとして、その思いを台無しにすること(=裏切ること)
があってはいけないです。
お客様も、あの店ならと思って来て頂ける訳ですし、その思いさえ
も裏切ることになりますし。
今後ともスタッフ一同お客様の思いを大事にできるように、なおいっ
そう気を引き締めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。
by lafontana
| 2009-08-30 16:43
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