人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

25日の火曜日。。。

えーどもです001.gif
昨日はバタバタしてましたね、決してサボった訳では・・・

さて、月曜日は講習会でして、滞りなく終わりました。
で、昨日は次回講習会のレシピをやっとこさ提出できました。

リーダーどーもご迷惑をかけてすいません。

とりあえずこの場をかりてあやまっときます。

次回の内容は今のところ

         ・ジャガイモのオムレツ(フリッタータ)
         ・ブラウンマッシュルームの山番風パスタ
         ・ベッカフィーカ(いわしのパン粉焼き)
         ・ティラミス

で、いこうかと思っています。

火曜日の夜は、基本的には暇なことが多いです。
だから昨日も昼まで予約がなかったので、暇ならホールのサービス
なしで、1人でいけるかなーなんて思っていたんですよ。
そしたら、夕方前に1組また1組と問い合わせなんかが入ってきたので、
バイトのauさんに今日18時からお願いできればと急遽おねがいしました。

そんなこんなで人も手配したしと、安心して仕込をしてると同級生バイトの
Gさんが、家で鮎を焼いたからもって行ってやると電話をくれたので、まー
持ってきてもらうだけでは悪いので少しバイトしていく?と

なぜか土曜日並みの3人体制になってました・・・

さっきまで1人でのつもりが、ちょっと人入れすぎよねーと後悔していたの
ですが・・・、それがなんと7時に一気に満席になるんですね

ホール2人体制にしてないと絶対周らなかったんです。

Gさんが鮎を持ってくると言わなかったらauさん1人だったわけだし、Gさん
がいなかったら間違いなくお客さんに迷惑をかけてて・・・

俺むっちゃ運がいいなー、もしかしたらこれもほら、僕の日ごろの行いが
いーからなんて思ってみたりのノーテンキぶり・・・042.gif

でもよく考えてみると25日、給料日の多い日だったんですね。
さすがに自分1人はないなーと・・・

ほんま迷惑かけなくてよかったーとふりかえりましたよー034.gif
by lafontana | 2009-08-26 22:55 | しぇふのつぶやき