LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日は料理講習会。。。

こんにちは001.gif
なんか急に過ごしやすくなりましたね~

明日はプロフーズでの料理講習会です。
一応私が講師なんです。

15人くらいの生徒さんの前で解説しながらデモ調理した後で
5人一組になり作って食べていただく流れです。
大体解説に1時間調理に1時間食事に30分の2時間30分の
内容となってます。

ちなみに内容は・・・野菜たっぷりの冷製パスタ
            マグロとアボガドのサラダ
            子羊のカツレツ
            カタラーナ(プリン)
                           
今回は夏メニューのラストですね。

次回は9月で、秋メニューになってます。
今考えてるのは、ブラウンマッシュルームのパスタ・ベッカフィーカ
(いわし)でいこうかなーと思ってたりします。

実はレシピの期限が過ぎてて、早く出さないといけないんですけど・・・
今日明日中には出しますので、まっててくださいー042.gif

で、ちょっと気になる情報があるんですよ。
僕はイタリアン講習会を担当してるんですけどまー大体時間通りに
終わります。

ただ数ある講習会の中で洋菓子講習会は毎回時間が押して押して
しょうがないらしいんです。
その時間が押す原因がどーも講師の先生のおしゃべりが面白くて、
終わらないらしーいんですよ034.gif

ちょっとジェラシーですね、ことお笑いに関してはなぜだか負けず
嫌いの虫がうずきます。
ですから、内緒ですけどその洋菓子講習会に僕の同級生をスパイ
として送りこんどきました。

もう少ししたらスパイから報告があがってくると思われます。
でも、その報告が喋りがむっちゃオモロくてオモロくてしょうがなか
ったというものだったら・・・

ショックやなー・・・・・・

(お前ちっちゃーと思ったあなた、決してちっちゃくないですからー)
[PR]
by lafontana | 2009-08-23 17:21 | そーなん