LaFontanaシェフの週末


by lafontana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お盆ですね。。。

えー2日ぶりの更新です029.gif
やはりお盆は旧友などに会ったりとかありますよね。

僕も同級生とかがお店を訪ねてきてくれます。
ただ僕ぐらいの歳になると、えらいおじさんになってる人とぜんぜ
ん若々しくいれる人とがいて、だいぶ立場や環境によって見た目
が違ってるんですよね005.gif

そして決まって何故か最初は小難しい顔をしてちょっと大人な感じ
で話始めるんですけど、不思議と気がついたら中学生・高校生の
感覚のままに、大きい声で話しちゃったりなんかしてます

見た目は間違いなくおっさんなんですが・・・037.gif

やはり、ルーツが同じというか純粋な部分を共有しているっていう
安心感があるからなのかなーと分析してみたりするのですが・・・
なんかほっとしますよね

さて、そんなお盆に知ってたら、同級生にちょっと差をつけること
のできる当店のワインの紹介です。

『サムコム コート デュ ローヌ アルヴィオン』

じつは漫画『神の雫』でも取り上げられた人気のワインなんです。

深いルビー色エキゾチックで複雑な凝縮感があります。
じっくり時間をかけて飲んだら、その顔は何通りにも変化する。
飲みやすい非常にバランスのとれたワインなんです。

夏はすっきりした白ワインもお勧めですが、こちらの赤ワインを
旧友と変化を楽しみながらじっくり飲み明かすのもありですよね。
[PR]
by lafontana | 2009-08-15 16:53 | しぇふのつぶやき